背景色を変えられるテキストエディタ

最近、目が疲れているせいか、肩がこる。
会社でAutoCADを使って図面を書いているときは、できるだけ目が疲れないように、背景を黒、メインのラインは薄いグレーに設定してる。
問題は、テキストエディタを使った作業が長引くとき。
背景が白いから、目にすごく負担がかかる。
土曜日も開いている大森の鍼灸院に時々行くんだけど、やっぱり根本的な解決も必要だよねぇ。

それで、フリーのテキストエディタで何かいいのないかなーと探していたら、サクラエディタというのを見つけた。
背景色や文字色を変えられる。
これはとってもありがたい。
今後は、目の疲れが改善されることを期待。

立ちっぱなしのアパレルから事務職に転職したけど、事務職って思ってたよりも疲れる。
一日中座ってられるから楽だろうと思ってたのに、座りっぱなしも意外としんどい。
やっぱり、楽な仕事ってないんだね。
どんな仕事も、それなりに疲れることが分かった。
いかにその疲れを溜めないか。
いかに早く疲れを解消するか。
もう若くはないから、できる限り健康には気をつけないと。